肌に優しい天然成分で赤ちゃんをアトピーから守る

赤ちゃんのベッド

眠る赤ん坊

本当に必要か迷ったら

赤ちゃんが産まれる前にいろいろ準備し揃えて置くものはたくさんあります。ベビーベッドもその中のひとつですが、家庭により用意しないところもあります。ベビーベッドが特に必要な家庭は、犬や猫など室内で歩き回っているペットを飼っている、小さな兄弟がいるところです。あまり下に布団を敷いて赤ちゃんを寝かせておくのは不安に感じる場合は、ベビーベッドを用意したほうが安心です。柵もありますが、ベビーベッドは高さもあることから床から舞うほこりからも守られます。また、赤ちゃんがつかまり立ちするようになればゲージとして使うことが出来るタイプもあります。といっても、ベビーベッドを使う時期は本当に短く、一年未満で使えなくなるケースがほとんどです。成長するにつれて寝返りが激しくなり、ベビーベッドの柵にぶつかり起きてしまうことも多々あります。そんな短い間のためにベビーベッドを購入するのはもったいないと感じる人も多いことから、レンタルを利用する家庭が増えてきているのです。

メリット

ベビーベッドレンタルは必要なくなればそのままレンタル会社に返せば良いので処理に困りません。インターネット、またはパンフレットなどについているハガキ、電話やファックスでも申し込みが可能です。大きさや種類により異なりますが、一か月2000円未満で利用できます。使う時期によって値段が違ったり、一か月更新で利用できるところもあったり会社によりさまざまです。必要ないと思ったらすぐに解約すれば良いので、数か月しか使わない場合はレンタルでもよさそうです。